株式会社蓮華

富山県高岡市の葬儀,葬祭,葬式は株式会社蓮華にお任せ下さい。ご要望に合った各種葬儀プランをご提案します。

初めての方へ
INFORMATION
富山県高岡市米島329-4
TEL 0766-30-2475
FAX 0766-30-2476
年中無休 24時間
高岡斎場式場マップ<マップ>

初めての方へ

HOME > 初めての方へ > 初めての方へ

ご葬儀がはじめての方へ

初めてのお葬式は誰しもわからないことが多く、
何をどうしていいのか不安になるものです。
また、突然の不幸に心は動揺し、気は動転してしまいます。
そのため、何が何だか分からない間に進行していき
後でこれでよかったのかと後悔することも多くあります。

後悔のないご葬儀を行っていただくため、
私たちがひとつひとつ丁寧にアドバイス致します。
安心しておまかせください。 
※ご不明点、不安・悩みをご相談ください。お電話、ご来店をお待ちしております。
また、定期的に説明会も実施しています。是非お越しください。

1 ご予算やご要望に合わせた柔軟な対応

  • 1ご予算やご要望に合わせた柔軟な対応


    ○ご予算にご不安はありませんか?
    ○こだわりたいご要望はありませんか?

    私たちは皆様の想いを最も尊重し、力強くサポートします。
    分からないことがあれば、何でも聞いてください。
    できる限り柔軟にご対応いたします。

2 明確な見積もりを提示いたします。

  • 2.明確な見積もりを提示いたします。


    ご予算に合わせたプランのご案内もお任せください。
    私たちは、お客様のご要望に合わせた明確な見積もり額を提示させていただきます。

    ※人数の変動などにより請求額が変わる場合にはきちんと説明します。

3 式場から高岡斎場までの移動が快適

  • 2.明確な見積もりを提示いたします。

    市営 高岡斎場内の式場を利用します。
    そのため、通常必要となる、ホールから高岡斎場へ移動する際の霊柩車、あるいは遺族・親族様利用の車両(バス・タクシー等)は必要ありません。
    これにより、葬儀費用の削減及び、移動時間が短縮されます。

当社では葬儀の生前相談・費用のお見積りをおすすめしています

  • 2.明確な見積もりを提示いたします。

    生前のご相談やお見積りは、落ち着いて物事を考えられるため、葬儀のプランや内容をじっくりと検討することができます。

    また、今までのお付き合いやご縁を思い起こすことで、これまでの人生を振り返るきっかけにもなります。

    お亡くなりになってからのお見積り、葬儀施行だと、検討する時間が非常に短いため、思ったような葬儀内容を執り行うことができない恐れがあります。

    大切なご家族の葬儀で後悔しないためにも、生前のご相談・費用のお見積りは大変意義のあることだと考えております。

    * 私たちはお客様のさまざまな疑問・不安にお答えいたします
    「結局のところ、葬儀費用って普通いくらくらいかかるの?」とよく質問を受けますが、葬儀費用はどのように故人をお送りするのかによって大きく変動いたします。

    そのため、お見積りの際には以下のようなことをお聞きします。
    ・葬儀の形式はどのようにしたいですか?
    ・特別なご要望はありますか?
    ・ご予算はいくらほどですか?
    ・宗派・宗旨を教えてください
    ・親戚の人数、世帯数は?
    ・近隣のお付き合いは?

    その上で、お客様のご希望内容に応じたお見積もりをご提示させていただいております。

葬祭費について

  • 2.明確な見積もりを提示いたします。

    高岡市から葬祭費が支給されます

    国民健康保険の被保険者が死亡したときは、申請により葬祭を行う者(喪主) に
    葬祭費が支給されます。

    申請に必要なもの
    ・亡くなった人の保険証
    ・葬儀の会葬礼状、領収書、打ち合わせ表等(喪主の方が分かるもの)
    ・申請者(葬祭執行者)の印鑑
    ・申請者の振込先がわかるもの(預金通帳等)

    支給額 2万円(高岡市国民健康保険の場合)
    ※後期高齢者医療制度に加入していた人が亡くなられた場合(75歳以上) 3万円
    注) 葬祭を行った日の翌日から2年で時効となり、申請ができなくなります。

式場のご案内

当社では高岡斎場式場を利用しております。

親族控室

会場のご案内